映画「君の名は。」BD・DVD予約・最安値の通販サイト

『君の名は。』のブルーレイ、DVDの予約はこちらから

【珍事】「君の名は。」DVD予約で Amazonの1位から8位を独占

f:id:you392:20170510222614j:plain

7月26日に発売が決まった映画「君の名は。」のブルーレイ&DVDに、珍事が起きた。

予約受付が始まった10日午前0時からAmazonには予約購入するファンが殺到し、売れ筋ランキングのDVD部門で、「君の名は。」がトップ10の大半を占める事態になりました。

11日には、1位から8位までを「君の名は。」が独占中。DVDとブルーレイで特典内容が異なるバージョンが全部で8種類あり、それぞれが別々にランキングされているのが原因。

興行収入は200億円を突破。また、10日には監督の新海誠氏の偽サイン色紙がネットオークションに出品され、監督自らが発見し通報。それによって逮捕者が出るなど、今もなお人気を誇っていることがうかがえます。

ネットでは「特典商法」などと言われたり、「大して面白くないのに」「早くテレビでやらないかなぁ」といったネガティブな意見も聞かれるが、全8種類のなかでも4K Ultra HD Blu-ray版は、背景の美しさが際立ち、立体的に見えてしまうほどの出来になっているとのことで、非常に価値の高い商品だと思っています。

特典のまとめ

特典が分かりにくいのでまとめてくれている方がいました。